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ACAヒルクライム神坂峠(H26.7.6)

行ってきました、『ヒルクライム神坂峠』。

今年からクアリゾート湯舟沢の駐車場からのスタートになったので、

距離と標高差が少しだけグレードアップしてます。

約14kmで、1132m上ります。

平均勾配8%なので、伊吹山(6%)よりきついですね。

 

 

過去の私の最高タイムは1時間5分なので、

距離が伸びた分、脚力の低下、体重の増量を加味して・・・、

いや、軽量ホイールだから・・・、

目標は1時間15分といったところでしょうか?

 

当日はいつ降り出してもおかしくない曇り空。

スタートしてしまえば、汗より雨のほうが気持ち良いかもがヒルクライムです。

 

・・・で、ヒルクライム日和のなか、結果1時間21分でした~。

Img20140708_170522

目標達成ならず、練習しないから当然の結果!

逆に、これからの伸びしろがたくさんあるぞ・・・ということにしておきましょう
   

 

さて、ゴール後は小カップ麺を食べて下山です。

Img20140708_170446


十数年前、初めて参加した時は気持ち悪くて食べられませんでした。

今は大盛りでも大丈夫!

自転車、トレランは胃腸も丈夫にしま~す

下山後はクアリゾート湯舟沢で。(はおあずけです、帰るまで我慢)

 

・・・というわけで、

練習嫌いな自分には、イベント参加が強制的練習です。

さて、次回の強制的練習は『御嶽スーパートライアスロン』になりま~す。

 

 

 

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コメント

お疲れ様でした。
大変長らくお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
腰が悪くなってからは本当に出力が出なくなってしまいました。以前ならヒルクライムやロングライドに行ってきた次の日は間違いなく筋肉痛だったのに最近は何をやってもあまりなりません。無意識のうちにいっぱいまで攻めきれなくなっているようです。
少しずつ良くなっているように思っているのでまた馬力を出して走れるように頑張ります。
奥様やお子さんたちに待たせてしまったようですみませんでした。よろしくお伝えください。
それではまたの機会によろしくお願いします。

投稿: I戸PAPA | 2014年7月 8日 (火) 22時38分

I戸PAPAさん、お疲れ様でした。
フルマラソンに挑戦ぐらいですから、
瞬発力以外の別の力が出てきているのでしょう。
攻め方は私も無意識のうちに控えめかもですね~。
昔の肺から血がにじんで、口の中が鉄臭くなるような感覚が
最近はありませんので・・・。
まあ長く楽しむにはちょっと控えめぐらいの方がいいかもです。
ではまたよろしくです。うちの事は全く大丈夫ですよ~。
なんだかヒルクライムが楽しいです。
来年はお互いタイム短縮しましょう!
伸びしろは間違いなくあります!

投稿: jion-bee | 2014年7月 9日 (水) 20時53分

お二人ともお疲れさまでした。
トレックから4.6kgのバイクがでてますけど
おひとつ、いかがでしょうか

投稿: しろくま号 | 2014年7月 9日 (水) 23時16分

しろくま号さん、こんばんは!
これなら神坂峠1時間きれるかも・・・?
 

ところで、僕のおこずかいで買えるのかな~・・・
 
しろくま号さんはこれでヒルクライム復帰いかがですか~。

投稿: jion-bee | 2014年7月10日 (木) 20時15分

問題はUCI規定の6.8kgに合わせる必要がある時には
2.2kgの増量に頭をなやまさなければネ
IPADぐらいでは足らないし・・・うーん

投稿: しろくま号 | 2014年7月10日 (木) 21時07分

しろくま号さん、
お腹のまわりの増量が一番簡単かも?
だめですか?

投稿: jion-bee | 2014年7月11日 (金) 20時24分

うちのオネ―いわく
スワロフスキーでデコる
が正解だそうです。

投稿: しろくま号 | 2014年7月11日 (金) 21時33分

しろくま号さん、
それっ、いいっすね~!

投稿: jion-bee | 2014年7月13日 (日) 21時46分

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